Jへの挑戦者 アルテリーヴォ和歌山選手紹介(17)
仲間と開く“夢の扉” FW 羽畑公貴(24)

       
 唯一、Jリーグチームでのプレー経験を持つ攻撃の大黒柱。「チーム発足から半年、かなりまとまってきた」と手応えを実感する。
 小学5年の時、粉河少年団でサッカーを始め、国際海洋第二高校時代には16歳以下日本代表候補に。その後、02年からガンバ大阪に2年間、サガン鳥栖に1年間在籍した。和歌山にJリーグチームをつくる動きがあることを知った昨春、新チーム入団を決意。「このチームをJリーグへ上げる」。その時の思いは今も揺るがない。
 関西を舞台にした戦いまであと1週間。「チームメートはみんな力を持っている。一戦一戦勝つ、それだけです」。夢のJリーグへと続く無数の扉を、仲間とこじ開けてゆく。