6月27日㊏正午〜6月28日㊐午後1時、和歌山城砂の丸広場。がん経験者や家族、支援者とともにがんと向き合い、支え合う24時間イベント。27日㊏午後3時は特別講演として、日赤和歌山医療センター呼吸器内科副部長の寺下聡さんが「希望をつなぐ、がんとの向き合い方〜医師の夫と患者の妻の視点から、いま思うこと」と題して話す。寺下さんは『がん専門医 妻の進行がんと向き合う』の著者で、当日は妻の雅子さんも登壇し、患者・家族・医療者それぞれの立場から見えてきた〝本当の思い〟を語る。無料。実行委員会(rfl.wakayama@gmail.com)。
(ニュース和歌山/2026年6月22日更新)



















