和歌山市出身 井野利治さん

 メジャーデビューを目指し東京で活動する和歌山市出身のシンガーソングライター、井野利治さん(21)が、ミニアルバム『POP TUNE』を引っさげ故郷に歌声を響かせる。今月はJR和歌山駅前で積極的に路上ライブを行うほか、同市のライブハウスで開かれるイベントに出演。「地元の友達やファンに、一つ前に進んだ姿を見てもらいたい」と意気込んでいる。

 和歌山商業高校卒業後に上京した井野さん。真っすぐな言葉をハスキーな声と覚えやすいメロディーに乗せ、親しみあふれる歌を届ける。

 2月に自主制作したミニアルバムは、高校時代の思い出を描いた『School』、音楽をするために地元を離れ1人がむしゃらに働く中、遠く離れた地元と友人に思いをはせる『黄昏(たそがれ)の片隅』など8曲を収録した。

 ライブでは収録曲のほか、過去のシングルやアルバム曲を歌う。「路上ではマイク1本で歌いますが、ライブハウスでは、ピアノの弾き語りも。僕の歌で『明日も頑張ろう』と思ってほしい」と力を込める。

 CDは2500円。希望者は井野さん(toshiharuino@gmail.com)。ライブ出演は、5月14日(月)=同市紀三井寺のデサフィナード、16日(水)=同市北新のオールドタイム。詳細は井野さんのフェイスブック

(ニュース和歌山/2018年5月5日更新)