お正月です。初詣や和歌山グルメを楽しむついでに、インスタ映えする写真に挑戦しませんか? 和歌山にある素敵な写真スポットを紹介します。

 

鳥居の向こうに和歌山城

初代紀州藩主徳川頼宣が、和歌山城の守り神として駿河の国から移したと言われる奥山稲荷社。隣接する岡山の時鐘堂は、時刻のほかに、出火や出水などの非常時を知らせる役割がありました。

#奥山稲荷社 #岡山の時鐘堂 #鳥居と天守閣

和歌山市吹上1−4

 

淡嶋神社 ハート♡の絵馬

人形供養で有名な淡嶋神社は、子宝や女性の病気回復の神様が祀られています。ハート型の絵馬は、赤、ピンク、白の3色から選べます。

#淡嶋神社 #ハートの絵馬 #初詣にぜひ

和歌山市加太

 

10倍増し!? グリーンソフト

みんな大好きグリーンソフト。グリーンコーナー本店に行けば、ビッグサイズ…に見える壁画が! 撮影角度は難しいですが、ぜひ収めてみてください。車に注意!

#玉林園 #ソウルフード #壁画

和歌山市出島48−1

 

伊太祁曽神社 木のまたくぐり

1962年に落雷で中が空洞になり、枯れてしまったご神木の杉。五十猛命が大国主神の災難を救ったという『古事記』の神話にちなみ、木のまたをくぐれば厄難除けに?

#伊太祁曽神社 #厄難除け #木のまた

和歌山市伊太祈曽558

 

片男波の天使?

 万葉集に詠まれた和歌の浦にある片男波海水浴場。1200㍍ある砂浜の一角に、羽アートがあります。玉津島神社や塩竈神社への初詣の帰りに足を伸ばしてみてはいかが。

#天使の羽 #片男波 #壁画

和歌山市和歌浦南3−1740 ビーチハウス7

 

※近隣の迷惑にならないよう安全やマナーに注意し、自己責任で撮影してください。

(ニュース和歌山/2020年1月1日更新)