16010989_funfam

 マリーナシティを拠点に活動する地域密着型アイドルグループ、Fun×Fam(写真)が12月に発売した8枚目のシングル『未来Yeah!』でメジャーデビューを果たした。

 2011年結成の同グループは、小4~高2の18人が歌とダンスを通じ笑顔と元気、和歌山の魅力を県内外に発信している。マリーナシティにある専用劇場での定期公演に加え、イベント出演や全国ツアーなど精力的に公演をこなし、舞台には年間150回以上立つ。

 和歌山やグループ、メンバー一人ひとりの未来をテーマにした『未来Yeah!』はスピード感あふれるメロディで元気いっぱい歌い上げる。カップリングの『1/30000DAYS』はミドルテンポでラップを織り交ぜた。3曲目に恋歌『スターマインを待って』が入った通常版に加え、和(ハーモニー)、歌(メロディ)、山(マウンテン)のチームごとに異なる曲を歌った3種の特別版がある。

 キャプテンの笠松実夕さん、須佐美静奈さんは「『未来~』はライブでお客さんが一緒に掛け声を出してくれて盛り上がる曲。『1/30000~』は歌っているとこれまでの5年間が心に浮かんできます。歌詞をじっくり聞いてほしい」。プロデュースするマリーナシティの堀内孝治さんは「地元を大事にしつつ、全国へ和歌山の元気を発信できれば」と期待している。

 1200円。県内主要CD店で販売。詳細はHP。

(ニュース和歌山2016年1月9日号掲載)