Fun×Fam 新シングル発売

 マリーナシティを拠点とする地域密着型アイドルFun×Famが両A面シングル『リトルバロウ~小さな勇気/光の轍(わだち)』を3月31日㊌に発売する。12枚目となる今回は、3月でグループを卒業するキャプテン須左美静奈さんと、ダンスリーダー池田胡桃(くるみ)さんにとってラストシングルになる。

 『リトルバロウ』はアップテンポのかわいらしい曲調で、苦しい時に前向きになるよう背中を押してくれる応援歌だ。一方の『光の轍』は、卒業する2人をイメージして作られた、ファンへ向け感謝を歌ったバラード。このほか、2曲を収録している。

 池田さんは「つらい時や悔しい思いをした時もあったけど、充実した10年間でした。私にとっては最後ですが、このCDで初めてFun×Famを知った人でも楽しめる作品です」。須左美さんは「結成当時からいた私たちが抜け、Fun×Famの第2章が始まります。その前に第1章の集大成として、今までで一番気持ちが入ったCD。応援してくれた皆さんへの感謝を込めて歌いました」。

 ジャケットが異なる4種類で各1300円。ツタヤウェイ各店で販売。また、28日㊐午前11時と午後4時、結成10周年と2人の卒業を記念した公演をマリーナシティ内Fun×Fam劇場で開催。3000円、中高生1500円、当日各500円増、小学生以下無料。詳細はFun×FamのHP

写真=今月で卒業する須左美さん(左)と池田さん

(ニュース和歌山/2021年3月20日更新)